わたしの毎日

お出掛け(美味しいもの)・ときどき趣味(テディベア・読書・可愛いアンティーク)・日常

大宮鉄道博物館 2

これは何系なんでしょうね?(笑)

P1010138_convert_20170526192014.jpg

「こんにちは~ペンギン君^^君、日本で一番使われてるペンギンくんでしょ?」

P1010139_convert_20170526192040.jpg

王子が「あっ!」って。なんだぁ?と思ったら、国鉄じゃなくなった日ですね^^1987年3月31日だったのねぇ。そんなに遅かったっけ?

イカのペンギン君は、「スイカ」ってお名前かと思ったら只のペンギンみたいですね(笑)子ペンギンがデザインなのかな?

新幹線が出来て、関東に行きやすくなって、スイカ欲しいなぁ。。。スマホのスイカでもいいんだけどぉ。。。スマホ落すとなんか嫌だしとか思ったり。

大宮博物館はまだまぁ~だ続きます^^