わたしの毎日

お出掛け(美味しいもの)・ときどき趣味(テディベア・読書・可愛いアンティーク)・日常

宍道湖

P1010148_convert_20160919150410.jpg

あ!うさぎさん!ぼくを背中へ乗せてぇ!

やった~!これで宍道湖渡れる~

P1010150_convert_20160919150537.jpg

あれ?止めちゃうの?

P1010151_convert_20160919150703.jpg

鵜がいました^^ミッキーが「鵜がいる」と言うので「えっ?鵜?鵜飼の?」と聞くと「そうだよ。○○(私の住んでるところ)にもいるじゃん」「え~ほんと?」「えっ!あんなに普通に居るのに知らないの?」「うん。ウミネコとかなら解るけど」。。。鵜って普通にいるんですね。長良川だけかと思った^^;

P1010152_convert_20160919150746.jpg

オブジェと

宍道湖、国内で7番目に広い湖だそうですが、広いですね~出雲うさぎはちょくちょくどこでもいました^^

このうさぎ後ろから2匹目(チリチリが乗ってるこです^^)にシジミをお供えして西を見上げながら背中を撫でてお願いごとをすると願いが叶うのだとか(笑)今検索で知った情報です(笑)そーだったんだー。ミッキーが撫でられてピカピカになってるのがあるよ!って言ってたのを覚えています。何かあるのかを私も撫でるだけ、撫でては見たのですが^^;シジミなんて、持ってないよね(笑)

後ろにある建物は県立美術館で周りでは、高校生たちがダンスの練習をしていて、通りかかると「おはようごさいます!」とみんな挨拶してくれるんです^^ミッキー、何故か照れてましたね(笑)仕事だと普通だろーに。変な人です(笑)