わたしの毎日

お出掛け(美味しいもの)・ときどき趣味(テディベア・読書・可愛いアンティーク)・日常

皇苑 中華料理

008

ナッツとお茶から^^(幼虫の佃煮ではありません!)

009

旬の前菜盛り合わせ。

012_2

野菜と牛肉の蒸しスープ。

013

海老とツブ貝とアスパラの炒め物。器から敷物まで全て頂けます^^

016

上海風スペアリブ^^

017

魚団子とあさりそば。

021

そしてデザート^^全てあっさりな感じで美味しかったです~♪

022

さて、今日は健康診断でした。疲れました~はっきり言って!お昼休みは耐え難いほど眠く、お弁当を食べ終わると同時にお昼寝^^

そんなに太ってる方ではないと思うのだけど、ある時期からコレステロール値が少し上がりました。隠れメタボ?で、去年の春頃から続けてた腹筋を冬場サボり加減(止めた訳じゃなかったけど。。。)と、冬場は寒さのストレスとか色んなストレスが重なって毎日チョコレートを1箱以上食べてました^^;お出かけも殆どしなかったので、まぁ、毎年冬場は太るのですけど。でも、春のお出かけに向けて、このウエストはないだろう。。。って(笑)、なんとかしなければ!(全て照準をお出かけに合わせてます^^;)ジーンズがきつくて。これじゃあ、快適にすごせないよぉ!で、TVで見た、食事もおやつも制限なく簡単に痩せる方法を実践したら、ウエストがしまって、ジーンズは普通に!たった2W位なのに。去年の検診より完璧に太ってると思ってたのに、ちょっとだけだけど、痩せてました。体脂肪率27.2。え~っ!あるじゃん!やっぱりにわか体操じゃダメかと思って検索したら、やせ標準に入ってました^^vでも、コレステロールってどうなんだろう???結果が来ないと判らないわ。。。

朝食が食べれない不機嫌。。。他の女子も約1名、凄く不機嫌で(笑)その方、女子の中で1番で終わったのですが、終わった途端に満面の笑みで。。。あ、みんななのねぇ~って(笑)災害時に生き残れないのは私だけじゃなかったみたいです^^;

もう若者ではないので体重はそんなに気にしてませんが、体脂肪率コレステロール値なのど健康面は気になります。あと見た目とね(笑)最近、食事も健康的にを心がけてます^^おやつは止めないけどね。だって、折角生きてるのに、楽しく生きたいじゃないか、諸君!(笑)

そして、ぐったりしてる中、今日は組合の集金があり。。。めちゃ疲れました。目も半分とじ加減。。。