わたしの毎日

お出掛け(美味しいもの)・ときどき趣味(テディベア・読書・可愛いアンティーク)・日常

名古屋ヒルトン

013_2

和ちゃん、オペラ座の怪人、あそこで見るんでしょ?劇団四季が見えます^^

014

ホテルの部屋から名古屋の街 四季に向かう前にチェックイン

Photo

ホテルのショップ。。。バレンタイン一色です

Photo_2

ホテルのロビー 朝食後降りて行った時

Photo_3

ロビーの花^^良い香りが立ち込めてました~♪

ヒルトンは一昨年のクリスマスシーズン以来2回目です。しかも!今回はエグゼクティブのお部屋でした^^これは2月(シーズン外)だからこそのなせる技!フロントも別、コーヒー、ケーキのサービスも付きます^^普通はエグゼクティブなんてとまりませ~ん!お部屋は撮らなかったけど、前回より明らかに広くて素敵!チョコレート、クッキー、キャンディーのサービスも^^あっ、このコース予約してキャンセルしても代金は全て払います。。。なので、強行せざるを得なかったのですよ^^;(198談)ヒルトンは内装が外人さん好みになっています。障子戸がついていたり。。。ゆかただったり。ゆかた着て寝ると前がはだけるし、変に巻ついて苦しいし、苦手なので、これだけは止めてほしいなぁ。。。。ってきっと、もうそんなに泊まる事がないかもぉ^^;26階に泊まったのですが、あんなに小さく見えた四季が、実際に歩くとすぐそこでした^^今回は、車(殆ど)と言う事もあり、薄めのコートと長めのダウンの2枚用意して行きました^^あっ、薄手のコートはね、198ちゃんと車に乗るとかなり体感温度が違うので、冬は車の中でもコートを着てる事が多いんです、わたし。ダウンはさすがに暑いしね。人より体感温度が低めだと思うのですが、超寒いのが苦手で、寒いと何もしたくなくなるし。。。旅に出て、歩くのもいやだと、どーにもなりませんよね^^;きっと夜は歩いてお店に行くんだろうしと思い、手袋も(名古屋で手袋してる方は見かけませんでした)。これで、かなり元気に動け回れました。・・・・じゃないと、文句たらたらになります(198談)(。。。正直に言うと、この2年はストレスを抱えながらのお出かけが多かったので、何かにつけ結構ぐじぐじ言ってたんですよ。ぶつけるのは198ちゃんしかいなかったし。やっぱり仕事が落ち着いたって、気持ちの面で大きいです*^^*←何度も書いてますけど。あと、家でママが待ってないって事も)