わたしの毎日

お出掛け(美味しいもの)・ときどき趣味(テディベア・読書・可愛いアンティーク)・日常

お祭りのリハーサル

白虎(四神)

朱雀

玄武

青龍

リハ中・・・小学1年生 今日入学式だったっそうです

指が決まっててカッコ良かった

上のこの弟くん、3歳だそう・・・めちゃくちゃ可愛かった

盾を渡す役の子です

 

 

今日も図書館へ・・・その隣の神社、明日お祭りで、そのリハやってました

本来は絢爛豪華な衣装ですが、今日は3歳の子まで羽織袴(笑)

可愛くて!1年生のこは、昨晩熱を出したそうで、出来るか?と

お家の方はハラハラしたそうですが、本人はやる気満々だったそうで、

このリハも立派に舞ってました^^

おばあちゃんが嬉しそうに話してくれました(笑)タブンオナイドシクライダヨ~

このお祭りはすごぉ~く好きなんです(笑)

子供の頃から桟敷でご馳走を食べながら観てました

亡父も大好きなお祭りで、

多分子供の頃から年一楽しみにしていたのだと思います

そして当日は父の誕生日、次の日のあと祭りは亡次姉が誕生日です(ドウデモイイネタデ)

と、テンション上がって帰って来たのですが、

夕方頃、耳が遠い~えっ?まさかの突発性難聴??

もう、突発性難聴は何度もしていて、これ、ヤバいヤツかもと

焦って、前回の残りの(プレドニン以外)お薬を思わず飲みました←ヨイコハマネシナイデネ!

後は、オジサンにストレスをぶつけまくってスッキリして、

今普通に聞こえてます

この精神的に弱い自分が本当に恨めしいよ~

オジサンは、.「大丈夫!耳位遠くたって補聴器があるから!」と(笑)フザケルナー

多分、大丈夫だとは思うけど明日の朝、様子見て、ダメそうなら耳鼻科だよ~

明日は多分雨なのでお神輿は回るけど、舞はないだろうな

↓ いつもご訪問と★をありがとうございます^^