


くま割に使ったクマのバッジ(腕の上)
この美術館のシンボルがこのクマなんだそうです(三沢厚彦さん作)
屋上に大中小と、中に彫刻のこが1体いました
それで、熊にまつわるものを身に着けていくと入場料が割り引きになるんです
その為に作ったバッジとオジサンはシュタイフ(有名くまメーカー)のバッジをつけて
受付でオジサンが「くま割で!」とマジで言っていたのが可愛かった(笑)
受付の方がニッコリしながら「2名様ですね」と^^

こんな今までの展示会のポスターも沢山展示されてました

一昨日、図書館への途中で居たジョウビタキ(ドブデゴメンナサイ)
昨日は、生け垣を45L×3袋分刈り込みました
刈り込み終わった枝にもジョウビタキが止まってて、
年々この辺に来るジョウビタキ率が高くなってます(笑)
お隣のおばさんも昨日スマホで撮ろうとしてました(ニゲラレテタケド)
↓ いつもご訪問と★をありがとうございます^^