わたしの毎日

お出掛け(美味しいもの)・ときどき趣味(テディベア・読書・可愛いアンティーク)・日常

櫛田神社

 

 

櫛田神社 天皇陛下御即位30年。。。。そーか、30年なのか。。。昭和は64年だから半分以下なのね、今の天皇は。

どなたかが、平成の30年を振り返ってらしたが、

わたしの平成って、、、一つ大きな思い出は、昭和天皇が亡くなった次の日に、父の弟さんが亡くなり、父は長男なので行って、後処理などしてこなくてはならず、一週間両親が居なかった。その間、20代になっていたとはいえ、流石にこの家に一人でいるのは怖く、(今は平気だが)

しかも、TVが喪に服して、昭和天皇一色で、真っ暗な番組ばかりで、気を紛らわす事さえできず、

職場の方と出かけて貰ったり、後はくまのPoohさんのビデオを見て過ごした(笑)

当然、ビデオ屋もすごく繁盛していた。子供だって流石にあのTVを見続けるのはきつかったと思う。

その時、わたしのお土産に小さなお雛様を買ってきてくれた^^

と、ここ30年を振り返れば、人生で主となる30年な訳だけど、父も次姉も亡くしたし、母は病んだし、介護もずっとし続けたし、

オジサンに出会ったのも平成だし。。。。人生なんて振り返らなくてもいいのかも?とか思う(笑)

やっぱり大切なのは今とこれから。どこでどうなっていようとも、戻る事はない。やり直すこともない。

だもんね(笑)