出雲、2日目は朝早くから、稲佐の浜へやってきました^^
高天原からの使者として派遣された武甕槌神(たけみかづちのかみ)は、この岩を背にして、大国主大神と国譲りの話し合いをされたと伝えられています。 戦うことなく国譲りをされた大国主大神の「和を尊し」とするこころが感じられる場所だそうです^^
和だよぉー。しかも、縁結びのパワースポットだとか^^
パワー感じますか??^^
ここから先に行くと日御碕があるのですが、そこへ次姉と行ったことがあるのですよねぇ。日御碕。。。次姉が行きたがって行ったのですが、なんで行きたかったんだろう?聞いてみたい。。小田さんも行ってました^^なんか嬉しい♪
「そこに泊まったんだよ」とミッキーに話すと興味深そうに聞いてました。。。。って、いつも思うのですが、私、ずっと何も考えずに、みんなに連れて歩かれてたと思います(笑)父とかも、子供の頃からあちこち連れていってくれてたのに。。。
次姉と出雲大社に行った時、わたし多分20歳位で、父が全て計画、電車の手配をしてくれたのですが、ミッキーと同じで、計画がめちゃくちゃ細かい(笑)中に各駅停車の電車に乗った時に、疲れ果て次姉の膝枕で寝続ける(笑)車掌さんが何度通りかかっても寝てる私を見て、「よーく寝る子やなー」と言っていたそうです(笑)次姉が教えてくれたのですが、印象深い話で、それをミッキーに話すと、可笑しそうにしてました^^

