今年初(去年)のうなぎやさんへ行きました^^
吉塚うなぎ屋さん^^
上うな重^^ここのはご飯と別れてるのね。
「いただきまぁ~す♪」
王子、「今年初のうなぎだ~!」と言ってました。「そうだっけ??」「だって静岡行って無いでしょ?今年」って。広島で穴子は食べたけど、うなぎ屋さんへは行って無かったな、そう言えば。
ふわふわで美味しかったです。この時まつりちゃん、お腹が空きすぎて、鰻を待つ間、お漬物だけ先に食べました(笑)
「そーゆーのってさー、鰻を食べ乍ら、ちょこっとつまむものじゃな~い?」と王子。「だってお腹空いたんだもん!遅いわー」と文句を言うと、「こーゆーうなぎ屋さんは、注文を取ってから捌いて焼くから遅いものなんだよ」だと。うなぎは待たなきゃなのねー。
鰻と言えば、初めてうなぎ屋さんに連れて行って貰ったのが義兄で^^19歳の時、古町の鰻さんいったよねぇ。初めてだったので、超印象深く今でも鮮明です^^その後、友達ともいったけなーあそこの鰻やさん。
王子は鰻大好きなんですって。うなぎやさんで頂く鰻は格別ですねぇ。
王子、看板やら、暖簾を何度も写真撮って!撮って!と。そんなに撮ってどーするの?大体どーしたことも無い(ここにUPするだけー)のに(笑)



