わたしの毎日

お出掛け(美味しいもの)・ときどき趣味(テディベア・読書・可愛いアンティーク)・日常

すし玉 富山市

P1060316_convert_20190908203430.jpg

久しぶりに富山のお寿司屋さん、すし玉に行きました^^まわってまぁ~す(笑)王子がお皿を綺麗に拭いて、これ撮っておいて!って(笑)

P1060315_convert_20190908203341.jpg

P1060321_convert_20190908203622.jpg

P1060324_convert_20190908203928.jpg

名物の白エビ

P1060319_convert_20190908203519.jpg

「え~と、次はホタルイカお願いしまぁーす!」

P1060323_convert_20190908203858.jpg

「生ホタルイカ、今年お初だわ♪」

このほか、アジ、サンマ、カワハギ、ゲソ(←私の好きなもの。お安く出来てる 笑)他。。。思いだせない(笑)頂きました^^写真は沢山載せても、変わらないので、富山名物だけ載せてみました^^ここは、シャリが小さく握られていて、種類を沢山食べられるんです^^しかし、、、私たちは二人で他の方の一人分にも満たない(笑)久しぶりの富山、まだまだ食べるんです(笑)

すし玉、食べログランキング№1なのだとか。この日も行列が出来てて^^5,6組先だったけど、割と直ぐに座れました^^行列の無い時もあったのに、新幹線効果なのかな?笑えるのが白エビがなんと一皿700円以上になってました。これは完全に新幹線効果だよ~そんなに高かったっけ???(笑)